見出し画像

【12期生の活躍 ビジネス基礎の取り組み②】 ~第61回「宣伝会議賞」中高生部門 協賛企業賞受賞!~

宣伝会議賞とは、月刊「宣伝会議」が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズ または絵コンテ・字コンテという形で応募する公募広告賞のことで、 今回本校1年生「ビジネス基礎」の授業の一環として取り組みを行いました。
各自が各種企業から出されたお題のもとキャッチフレーズを考え、 いかに人を惹きつけ、魅了できるかということを観点に取り組みました。
そして、応募総数:3万6942点 一次審査通過:672点 二次審査通過:255点 ファイナリスト:32点 を通過し、本校12期生のNさんが見事「四国銀行」より協賛企業賞を受賞しました!
また、一次審査をSさん Mさんの2名が通過 そして惜しくもファイナリストにはなれませんでしたが二次審査をTさんが通過しました。
また、Nさんは令和6年3月8日に東京の大手町三井ホールで行われた 「第61回 宣伝会議賞 贈賞式」に参加しました。
当日の様子はYouTubeでLive配信され、名前を呼ばれた際、緊張した面持ちながらも しっかりとお辞儀をする姿が凛々しかったです。
まるでアカデミー賞の授賞式のような会場での授賞式に参加できて、 素晴らしい経験ができたことと思います。
これからも引き続き社会に必要とされるビジネスパーソンへ成長できるような 取り組み、学びを進めていきたいと思います。